人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に近い週末 Another Story

mkotsubu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 03日

深まる彩りの中で

深まる彩りの中で_c0346780_15231078.jpg


深まる彩りの中で_c0346780_1523422.jpg


深まる彩りの中で_c0346780_15235891.jpg


2014.11. 2  三頭山~笹尾根


昨日 久しぶりにソロで、奥多摩を歩いてきました。

思えば奥多摩を歩くのも久しぶり。


三頭山から笹尾根に入ると、人はほとんどいなくて。
美しい秋の色の中に、私一人。  至福の時間でした。


時々風が吹くと、赤や黄色に染まった葉が さらさらと音をたてて舞い落ちてきます。

優しい時間でした。



私の最初の山歩きは 奥多摩でした。

写真を撮りに入ったその山で、私は魅せられ 一人で山を歩き始めた。
いつも カメラは私の相棒でした。


あれから3年・・・くらいかな。

山友もできて、高い山、難しい山・・・を目指して この夏はアルプスにも行きまくりました。

目標だった剱岳や下ノ廊下にも行くことができたし。



ある程度の月日がたつと 自分の行きたい山の方向性・・みたいなものが見えてきたりします。

岩が好きな人もいるし、長い距離を歩くことが好きな人もいる。
早く歩くことに命を懸ける?人もいるし、百名山を目指す人もいる。

どれも山のスタイルで、どんなふうに登ろうと、それは自由でいいのです。

山が好きであれば。


で・・・私は 剱に行って思ったのです。
私が行きたい山っていうのは こういう山ではないって。

ハードな岩山を登るのは 私には合わない。


私は・・・山に登るのも、ひとつの旅・・・そんなふうに思います。

山を旅して歩きたい。


交通手段もなく、連絡手段もなかった遥か昔、人々は山を越え大切な人に会いに行った。
大切な人への文を託した。

そういう古の人の想いが 昨日のような静かな山を歩いていると感じられるのです。


だから私は そんな人の想いを感じながら 山を旅して歩きたい。

季節の移ろいや、風の音や空の色を感じながら。


昨日は・・・そんな想いをたくさん感じながら歩けた 本当の私に戻れた山歩きでした。






ここは・・・私の山行レポを書いている 『空に近い週末』の裏ブログです。

あの場所は・・・ちょっと人に知られすぎちゃって、本音が書けなかったりもするから。


大好きな山と 日々の思い、蘇る幼い頃の記憶・・・。

気まぐれに不定期に 写真とともに書いていきたいと思っています。

by m-kotsubu0930 | 2014-11-03 16:03 | 山歩き


<< 秋の色 心の色      >>